imation FlashGO! miniSD

購入金額1974円include5%tax。
http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/flash_go/flash_sd/
USB接続フラッシュカードリーダー・ライター
USB2.0対応としては、かなり小さい。


せっかくメモリーカードが使えるんだから、PCとの連携を考えると必須な物。
どうせならケータイと常に一緒に持っておきたいんで、miniSD専用の小型タイプをチョイス。
いざとなれば、USBメモリとしても使えるしね。
ADTECこれと悩んだけど、転送速度を選んだ格好。
10倍以上の速度差は、理論値とはいえ結構でかい。
128MBのminiSDなんか使った日にゃ相当な差ですよ。
難点と言えば、USB延長ケーブルがついてない事ぐらい?
床おきしてるPCの下の方にあるUSBポートに挿すのは若干メンドイ・・・。


時にこの「リーダー・ライター」って表現、どうにかならんもんかいな。
「ドライブ(動かないけど)」じゃダメ?