2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気楽極楽?

PC

from ウゴウゴルーガ (C)FUJI TELEVISION な感じで。 正直、更新を途絶えさせないためのエントリーだったり。 お気楽極楽な方法を採ってたんだけど、社内利用と言うことで会社からしか見れない(裏技はあり)。 ちょっとしたテストも出来ないんじゃ、かなり不…

MSWinS2003 for SBS on MSWinXPpro with MSVPC2004

PC

と、羅列すると何のことか分からなくなるのですが。 正式には Microsoft Windows Server 2003 for Small Business Server on Microsoft Windows XP Professional with Microsoft Virtual PC 2004 ですな。 うちのサーバ環境、LAMPなのか?という問いに対する…

停電?

家に帰ると普段は付けない天井のライトが点きっぱなしに。一瞬だけビビるけど、すぐ「あ、停電ね」と納得。 メインマシンは元々ダウン中。サーバ&HDDレコーダ&通信機器はUPSでがっちりガード。ノートは当然バッテリー駆動。と言うことで、何事もなかったかの…

うぇま

PC

適当なボケが見つからず・・・。 wikiに引き続き、wemaも入れてみた。 正直、ノリと勢いで。 wiki以上に使われなさそうだけど・・・。 ちなみに、PukiWikiとWemaForPhp。どちらもPHPな感じで。

imprinting

etc

んで、駅を出ると、ゴムのかほりが・・・。相変わらずなのね>石橋。 母校の近くを通ったわけですが、相変わらずな制服に落ち着いてみたり。

Train-Train

って事で、久しぶりに787系(リレー)つばめに乗ってきました。 さすがJR九州が誇る高級車。快適でしたよ。もっとも、超高級車な885系かもめ&ソニックや、次元(規格)が違う800系つばめとかがあったりするわけですが。 久留米駅付近では、新幹線の高架が進んで…

うぃっきー

PC

さんって、誰だっけ? 社内ナレッジマネージメント(?)の為に、wikiを立ち上げることに。 はてなユーザーとしては、はてなグループを推してみたけど、有料じゃないとプライベートに設定できないことを思い出し断念*1。 たまたま見てたTeX Wikiに習ってPukiWiki…

ふぉんと

etc

を変えてみました。 SH G30-Mとosakaです。 まあ、気付く人はいないだろうけど。

Dock

昨日のエントリーのパーツを買った後、ついでにUniversal DockもGET。 3%ポイントアップキャンペーン中@ヨドバシにもかかわらず、対象外かつ5%しかポイントの付かないApple製品には、ポイントでの購入がお得です。 んで、パッケージを開けると、Dock Adapter…

ダメぽ

PC

ようやく電源とS-ATAのHDDをGET。 しかし、相変わらずシステムドライブは認識せず。 市ねって事ですかね・・・。

うがぁー

etc

と叫びたくなるときもあったりするわけですよ。 そこら辺に転がってたウォッカとDAKARAを一気飲みしてみたりね。

ST. Valentine's DayValentine's Day

etc

あえて[出来事]ではなく、[etc]で。っていうか、「ばれんたいんずでい」って入力すると"Valentine's DayValentine's Day"と変換してくれるATOKに感激。 周りのエントリーにあったんで、一応。お約束って奴? 1月前からというのが、マーケティングの基本みたい…

えんがじぇっと

etc

http://japanese.engadget.com/ の更新が止まってて、ちょい寂しい今日この頃。まあ、よくあることだけど。そして、怒濤の更新ラッシュがあるわけだけど。 時に、engadgetって「エンガジェット」で読み方あってる?

月齢14

っつー訳で、満月です。ホントは満月直前だけどね。さらに正確に言うと、場所&時刻によって違うから、何ともいえなさげですが・・・。ほぼ、って事で。 洗濯してたら、洗濯槽に妙な明かりが。どこから漏れた光だ?と思って上を見たら月明かりでした。 南中高…

PCダウン(再び)

PC

1月ちょいぶりにPCが落ちました・・・。 GPSデータを編集すべく、カシミールをインスコしてるとHDDからイオン異音が。 そのままフリーズ、再起動不可。WinPE(LSR)やらLinux(TrueImage)やら試すものも、システムHDDは認識されず。RAID-0は、こういう時にどう…

噛み切り

もとい、髪切り。 2,3ヶ月で「髪伸びたー」とかおっしゃってる方もいらっしゃいますが、僕の場合単位が違います。「半年」ぶりです。年末行くつもりだったけど、なぜかこの時期に。 正直髪なんざどうでもよくて、この時期はただの防寒具の一つな訳ですよ。そ…

ストレス発散

etc

どうやらストレス発散に、友達の日記にコメントつけまくるらしい。 意識してなかったけど、どうやらそうらしい。 しかも、レスの付けにくそーなビミョーなコメント。 そのくせ、レスがないと悲しくなったりするわけですよ。 自分のblogのコメントにはレスし…