2006-01-01から1年間の記事一覧

くりすますけーき

"クリスマス"って言っても、実家の稼ぎ時ってだけで個人的にはあまり関係なく、今年は風邪をひいて寝込むこともなく、普通の1日として過ぎ去っていくはずだった。サンタも僕のとこになんて来るわけもなく、"クリスマスプレゼント for me"とか言って、物欲を…

オーラソーマリーディング

web

後輩からぱくり。 http://white-love.jp/13.htm

shuffle

って事で、予告通り衝動買いしてきました。 簡単に第1印象だけ。 外箱は新nanoと一緒。 クリップは左右逆の方が使い易い気がしなくもない。 Dockの接触が微妙。ちょっと動かすと外れる。 外箱はnanoと同じ物を使ってると思われ。 右手でクリップを付けると、…

24

僕がモニタ好き(マニア)って事は、(一部の人たちの間では)周知の事実ですが、また1枚増えました。 今回のはDELL 2407FPW。24inch WUXGAないわゆるFull HD液晶パネルです。 さすがA3より広いだけあってかなりでかい。真正面から見てないと、マジで見渡せない…

御報告

さて最近放置気味なこのblogですが、ネタがないわけではないです。単にめんどくさがりなだけです。 でも、賽の目が出たんで一応御報告。

裏天王山

特に予定もない土曜の昼下がり、突然友達から電話。 「今暇?サッカー観に行かない?裏天王山なんだけど。」 二つ返事で、とは行かずとも言って参りました。人生初サッカー観戦。 スタジアムに入っての印象は、「意外と小さい」。 野球場(特に福岡ドームとか)…

2G iPod nano

iPod nano 2GBではありません。 色は今までと同じ奴で。PCも黒だし。 正直、今までのに不満があったわけではないって言うか、全然問題なかったわけですが、何となくって言うか、思いつきって言うか。 アルミ外装になって傷が付きにくくなったんじゃないか?っ…

サンサン

って事で台風です。 昼過ぎに買い出しに行こうと思ったときには、既に強風圏内に入ってて無理でした。一応ストックがないでもないので、どうにかこうにかしのげてはいますが。 雨が弱くなったんで、窓開けて外見てみたら、洗濯機の蓋が開いてた。恐らく風圧…

Subversion

etc

何となく、Subversionにはまってみる。 こんな記事を読んだからなんだけど、何となく便利かなーと思って。 とりあえず、Meadowでpsvnを使ってみることに。Netinstall出来るっぽいけど、なぜかうまくいかないし、いろいろいじるのがめんどくさくなってMeadow3…

賽、投げて見ました。

って訳で、さいころ振ってみました。 丁か半かは出てないんですけどね。 なんっつーか、LIFE CARDな感じですよ。ってかあのCM、どれ選んでもビミョーな感じなんですけど(気になってさっきまで見てた)。 いきなり(でもないけど)先々の事なんて、と思わなくも…

Priceless

ちょっとおいしいベーカリーランチ: 2060円 1周回って、最初の店で買ったシャツ: 9500円 過ごした時間: Priceless お金で変えない価値がある。買える物はマスター・・・、は持ってるけど普段使ってないんで、現金とVisaで。 時に、パンこねてる手でお会計を…

3度目

「チケットが余ってるから」と誘われて、スポーツ観戦に。 初めて生で見た*1けど、結構楽しめた感じ。 頭脳戦な雰囲気が、ビリヤードに似てるかもしんない。でも、こっちはかなり「体力」がいると思う。歩くだけで結構な運動量だし。 え?結局何を見たかって?…

さんまんけん

etc

らしいです。アクセス数。 気付いたら、と言いたいところですが、29999を踏んでたりします。 直前に、誰でも使えるようになったGoogle Analyticsを入れてたところ、某日本電気の方っぽい気がしますが、違うかもしれません。Overviewは使いやすいんですが、生…

fireworks

みんな書いてるんで、とりあえず。でも、そのままじゃつまらないから、英語で。 ま、大濠花火大会なんですが、6000発に対して、45万人って多すぎ。1発あたり75人ですよ。我らが筑後川花火大会だったら、25人/発と一気に下がるわけで。さらに場所も広いし。ス…

映画とか、マウスとか

2時頃目が覚めて、いまいち眠れないのでblogの更新とか。

では、いざ出陣。

実際には、山はかかないけれど、心は山のぼせですから。

Flickr始めました

etc

http://flickr.com/photos/shigeoka/ 前から登録だけはしてたんだけど、追い山を前にテストの意味も込めて。 でも、既に今月の枠、3割消費してたり。 リサイズを厳しめにしないといけないのかなー。

いきなりですが。

etc

はてなTシャツ欲しい! いや、祭りには参加しとかないとね。 あ、デザインは当然チャリで。 ってか、1月以上空いた更新がこれってのも、なんだな・・・。

おみやげ

etc

いきなりですが、おみやげがあります。 3種類、15品目あります。 青、茶、黄、緑、赤、茶、紫、青 黄、橙、紫、青、赤 黄、茶 先着順で。 個人的に渡したい人もいるので、15人にはならないと思いますが。 P.S. USPSなLabelもあります(8枚)。 在りし日を忍び…

ペンタ

etc

写真部新歓でふと思ったこと。 PENTAXユーザーが結構いたんだけど、「ペンタックスー」って呼ぶのね。 前は「ペンター」って言ってた気がするけど。 まあ、トラディッショナルなカメラメーカーがほとんどで安心はしたけど。 そのうち、「ソニーのα」とか、「…

眠れない夜を抱いて

etc

by ZARD ブレイクする前の、スマッシュヒットって感じでしたか。 まあ、そんなことはどうでもよくて、眠れないんです。

引きこもり

土日は完全に引きこもってました。 たまったビデオをひたすら消費するのみ。 生産性のかけらもない感じで。 世の中的には、いろいろあったらしいですが、完全無視。

テレビ録画

etc

普段はあまりテレビとか見ないんですが、録画(だけは)してる番組がいくつかあるんです。 大して見もしないのに、CATVとかに入ってるもんだから、当然そっちも録画するわけです。 んで、久しぶりに録画したのをチェックしてたわけですよ。 そしたら、音が片方…

ある日のオフィス

etc

の写真。 機密情報は写ってない(はず)。 いろいろ突っ込みどころはあるんだけど、載せたかったのはこいつら。 M$ SQLな電池。Action Packと一緒に送ってきた。最近、いろんなメディアで見かけるあいつの実物版。物は三洋の単1電池。1次電池なんだけど、DBも…

人体錬成

web

マイミクなsham Hさんのとこにあった奴。 http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

恋バナ

etc

何となく、このタイミングでのエントリー。 #先月末ぐらいから、書いてはいたのだよ。

etc

27,000アクセスらしいです。 多分、半分はロボットでしょう。 さらに半分は、僕自身でしょう。 キリ番踏んでたし(ブラウザ開き直したら、ちょうど当たってた)。 残りの半分の皆様。ありがとうございます。 キリ番ゲッターな自分には、最近何かと話題なマック…

春の嵐

ですな。 行きは、頭のてっぺんから足の先までゴアテックスで完全武装。 傘まで差してたら、風にあおられて曲がってしまった・・・。 帰りは傘も要らないぐらいになってた。 家に着いたら、雨の音がしてた。 ちょっとラッキー。 でも、明日は新入社員歓迎&会…

Tears in Heaven

etc

友達の奥さんが流産したそうだ。 正直、こういう時なんて声を掛けたらいいのかが分からない。僕自身が自己解決派ってのもあるけど、何を言っても逆に取られてしまいそうで。ものすごい無力だと思う。彼とは、中高の多感な時期を共に過ごし、多大な影響を受け…

書きたいことは山ほどあれど

etc

無駄に劇的に疲れてるんで、また今度。