2005-01-01から1年間の記事一覧

名前決定

と言うことで、お名前が決まりました。

名付け親募集

etc

頼んでた犬が来た。 そこで、名付け親募集。 色はブラウン。まだ子犬。 いい名前を付けてくださった方には、名付け親になる権利を差し上げます(そのまんま)。 副賞は、考え中。 早く名前を付けてあげたいので、1週間以内に僕に知らせてください。 手段は問い…

地震、その時に

久しぶりに地震があったようです。 んで、その時の対応。

掛け毛布=>敷き毛布

毛布を布団って書いてた・・・。 毛布をだしたはいいけど、熱すぎたんで急遽掛け毛布から敷き毛布へチェンジ。 ビミョーな温度調節が難しいな・・・。

毛布

昨日に引き続き、今日は布団毛布を出してみた。 やっぱあったかいね。

休日の過ごし方

最近、土日のどちらかは1日寝て過ごす(もう片割れは、用事が入ってる)。 って事で、昨日も寝て過ごしてたわけです。 世の中的には、雪が降ってたらしいですが。 起きたのは23時。気づきません。 でも、「初雪」だしあんまり寒かったこともあったんで、ファン…

positive optimist

etc

最近のモットーっていうか、何事も前向きに、楽観的に考えるようにしてる。 悪いことは寝て忘れる。いいことは何度も思い出す。 「何かいいこと ないかとぐちをこぼしかけて 遊び場さがすようになったら 最後と言葉をのんだ」〜東京DAYS by NORIYUKI MAKIHAR…

ライト修理

懸案だった、ライトを修理に出した。 ってか、症状が出て、既に2週間ぐらいたってるんだけどね。 1週間以内に帰ってくれば、鹿児島に持って行けるんだけどなー。

1/50

なんか、50人に1人になったらしい。

って事で

こんな感じな3連休でした。 ゆっくり休みながら、懸案も処理できてよかったよかった、って感じかな。 久住へキャンプ、って選択肢もあったんだけど、体力的にも辛かったし他にやることが多かったんで、パスってみた。 最後に。 あ、今週末。とだけ。

月曜日

昼過ぎに目が覚めたような気がするけど、特に急務もなく、寝て過ごすことに。寒かったんで、温度調節なんかをしつつ、夕方までDream theaterを見続ける。やっぱ1番幸せな時間だな。 ケータイが鳴ったっぽい音で目が覚める。仕事関係っぽいけど、再コールがな…

日曜日

Tシャツ+トランクスという、真夏な格好で寝てた・・・。しかも窓全開。よく風邪ひかなかったなー。2度寝しようかとも思ったけど、それほどでもなかったんで起き出す。 風呂、洗濯、買い物と、タスクをこなす。新しくなったゴミ袋、ペットボトル用だけ半額な…

土曜日

前日あまりの眠さに、仕事切って帰ってきたのに寝たのは朝。昼前から部活があったけど、結局寝て過ごす。 夕方にヨドバシからのお届け物を受け取り、夜のBBQの状況確認。返事がない=屍って事で、風呂にはいる。 あんまり返事がないもんだから、寄ってみて、…

3連休

なにやら、最近1日まるまる行動記録をアップしてる人が多いんで、それに習ってみる。

男脳女脳診断

etc

http://www.chaoo.net/sindan/ って事で、やってみた。

配線計画

etc

LANケーブル発注に伴い、オフィスの配線計画を練り上げ中。 まあ、楽しくもあり、めんどくさくもあり。

yodobashi

etc

木曜早朝、発注。昼、クレジット不可のメール(なぜ?)。直後、発注し直し(コンビニ払い)。夕方、支払い。夜、入金確認メール。金曜夜、発送メール。土曜夕方、着荷。 何だこのスピードは、1週間ぐらいかかるんじゃなかったのか?普段だと、発送から着荷まで中1…

眠れない夜は・・・

ベットの上でブラウジング。んで、アフェリエイトを見てAmazonで某雑誌と某プラモを発注。 さらにyodobashi.comでProTrekを発注。 こっちは数量限定で、いつも買えなかった奴。まあ、こういう事もあるよね。

20000アクセス

らしいです。 1年半ぐらいなのか?最近じゃ、めんどくさがってあんまり更新してないけど。ネタは結構あるんだけど・・・。 特にアクセス解析とかしてないし、ロボットとかも結構ありそう。まあ何はともあれ、皆様ありがとうございます。

I'm free

ってことで、剥奪されてきました。

出し忘れた・・・。

type U

久しぶりそれっぽく使ってみる。 うむ、やっぱりいいマシンだ。 もうちよいかわいがってやるかな。 と手書き入力。

ニュートラ:適性・適職診断

etc

ってことで、やってみた。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

復活!

ってことで、メインマシンが復活しました。

iPod

etc

nanoだけではないお話。

採用内定通知

なる物をもらってしまいました。

せんきょ

ってことで、選挙です。まあ、結果とかはどーでもいい(訳でもないが、このダイアリー的には)んだが、そこでのエピソード。 選挙に行ったことがある方ならわかると思いますが、投票用紙を書くとき、目の前に候補者名や政党名が書いてある紙が貼ってあります。…

遠足前夜?

明日は鹿児島へ家族旅行。 朝早いから早めに寝とけ、と言われたにもかかわらず眠れないまま5時近く。遠足前夜効果か?って、単純に、最近6時寝12時過ぎ起きが定着してしまってるからなんだけど。おそらく運転はおいらなんだけど、大丈夫なのか?

150GBのオリジナルデータがー!!

ってことで、またデータ喪失疑惑なお話し。

恋愛能力指数テスト

etc

なるものをこちらで見かけてたので、とりあえずやってみる*1。 *1:ってか、ネタがない(あっても書くのがだるい)からって、人のネタぱくるのもいかがかと思わなくもないな。