OSって

西川和久の不定期コラム
MS Windows以外のOSについての記事。
筆者的には、XP以降だめっぽいってことみたいだけど、個人的には、xp以降の方が"真のOS"になった気がする。
特に小難しいことを考えなくてもすんなり使える感じ。
OSの存在をあまり意識しなくていい。
もちろん、サードパーティメーカーの努力(ドライバをXPに合わせたり)もあるけど、システムとして組み上げてるのはWinだし。
もっとも、値段のことを考えると、確かにアレだけど。


Winなドライバがそのまま使えるOSって、そりゃWindowsそのもの、なのかねー。
ドライバさえどうにかすれば、アプリ自体はそこそこ揃ってそうなんだけどねー。
後は、ユーザーの意識改革か。
#必ずしも最良のものが売れるわけではない、ってやつ。
http://www.asahi.com/business/update/1128/001.html
なんて記事もあるし、そのうち変わってくるのかもね。
#値段的には、MacXも大して・・・。