ラジオっぽいのか?

ポータブルプレーヤー、来年の決め手は「月額固定制」? - ITmedia NEWS
月額固定で、聞けるのは期間限定。
HDDオーディオの利点は大量の曲を運べて、その中からとっかえひっかえ聞ける事。同じ曲を何度も聞きたくないと思ってる人からすると、母体は大きい方がいいし。
で、ネット配信の曲なんて、どうせ圧縮したものしかないんだから、バックアップまでとって後生大事にするほどのものでもないと思う。ならば、期間限定しか聞けなくてもダウンロードし放題なら問題ない。本当にとっておきたいものなら、CDを買えばいいし。
というわけで、この2つが組み合わさると、結構強力なものになりそうなんだけど。自分で曲を選べる、能動的なラジオみたいな感じか?後は、月額いくらになるかと、使い勝手が問題か。再生期間に関しては、極端に短くなければ問題ないと思う。ビデオと違って"ながら"でも聴けるし、聴きたいからダウンロードするんだろうし。それに何度も聞くくらいなら、CDを買えばいいし。MSNが絡んでるなら、WMPでの対応になるのか?どうせ期間限定だから、転送回数とかの問題はないだろうけど、どんだけ楽に転送できるかだな。