ドラえもん

で、一発変換できるほどの国民的アニメ(原作は漫画だけど)ですな。


って事で、新キャストでの初回放送。若干の違和感はありつつも、慣れの問題って気もする。14歳で、あの声はびっくり*1だけど。しずかちゃんは、中の人の顔が浮かんできたのはココだけの秘密。
ってか、ドラえもんなんて、見たのはものすごーく久しぶりですよ。10年ぶりくらいの勢い。ちゃんと今時してるのね。当然のように、ディジタルセル*2だし。道具使うときの特効とかも、ばっちりだし。周りのキャストも結構変わってて、そっちの面でも今時でしたな。
兎にも角にも、これからはこれが"ドラえもん"になっていくんだろうな。そのうち、大山のぶよの声を聞いて"これ誰ー?"とか言う子供が出てきそう。
できれば旧キャスト&スタッフの時のをもう一度見ときたい気もするけど。どれぐらい違ってるのかが、思い出せない。

*1:もっとも、作中のジャイアンは小学生だけどね。

*2:ってか、現在アナログなのは、もう一つの国民的アニメ、サザエさんだけなんだが