同窓会

って事で、14年ぶり*1に、小学校の同窓会がありました。


顔が変わってて全く分からないか?と思ってたけど、意外と分かるもので、やっぱり面影が残ってたりしてました。
ただ、結婚して子供が2人もいたり、プロボクサーだったり、学生とできちゃった婚の後離婚の危機だったり。全く選抜されていない状態の、世間の縮図(?)を見たような気がしますな*2。さすがに、学生やってるやつは他にいなかったけど・・・。


居酒屋での1次会は13+先生1=14人、身重な一人と先生が減ってボーリングの2次会12人、終電の関係で1人減ってバーでの3次会11人、ラーメンを食べに行って4次会11人、最後に残って5次会3人。17時半開始で、朝6時まで。結構最後まで残ったなー、って感じ。何より、小学校のガキの頃に、こんな風に酒を飲み交わすなんて考えてなかったし。


参加した人間は読んでないだろうから書ける訳だが、女子は結構綺麗になってましたな。小学校の時分なんて、男も女もないって言うか、女子なんてうるさいだけ、って感じだったし。時に、女子の参加者の方が多かったとしても、にゃーんにも無いあたり、女には縁がないと見える>俺・・・。

*1:実際には、成人式で1度顔は合わせてる。

*2:中学受験で、市立の中学に行かなかったんで、特にそう思うのかも。