1/50

なんか、50人に1人になったらしい。


親が、結婚記念日だから飯を食いに行くとのことで、実家へ帰ることに。
プチバブルだし、なんかおみやげでもと思って、予算1万以内って事だけ決めてDVDプレイヤーの購入を決定。
ネット通販とかも考えたけど、到着に時間がかかることもあって、駅に近いビックカメラで購入。
一番安い奴で、特別問題なさそうなのでレジへ。
精算してもらってたら、「当選されましたので、タダです」と。
ハハ・・・、当たっちゃったよ。しかも、一番安い奴買ったのに。
まあ、無欲の勝利って事で。


帰る途中、接続ケーブル買ってないことに気づいて、再度お店へ。
さっき大々的にアナウンス(当たったよーって奴)されたのに、すぐ戻ってきて、ちょっと恥ずかしい。
んで、どうせならとD端子ケーブルを買うことに。
したら、高いのね、これが。1mのくせに3000円もしやがんの。どうやら、ローグレードな奴がないらしい。
なんていうか、タダになったDVDプレーヤーより高いんですが・・・。
まあ、あわせたら1万超えるぐらいになってたことを考えれば、万々歳なんだけどね。
さっき、併せて買っとけば、なんてことは考えないことにしよう。


ちょっとお得な気分の1日でした。