positive optimist

最近のモットーっていうか、何事も前向きに、楽観的に考えるようにしてる。
悪いことは寝て忘れる。いいことは何度も思い出す。
「何かいいこと ないかとぐちをこぼしかけて 遊び場さがすようになったら 最後と言葉をのんだ」〜東京DAYS by NORIYUKI MAKIHARA〜


悪いことが多いなら、いいことを増やせばいい。
好きな音楽、好きな本、好きなもの、好きな人。すぐそこにあって、手を伸ばせば触れられる。いや、触れられなくてもいい。
ちょっとしたことで、「くすっ」って微笑みが出る。心穏やかに。
多分に経済的余裕ができてきたことに起因するところが大きいけど。後、実は周りに大きな負担を強いているのかもしれないけど。
でも、一番大きいのは、freeになったことかな。結果論的だけど、「辞めた」っていうより「解放された」って意識が強い気がする。まあ、今でもいろんなタスクはあるんだけど、あの、得も言われぬ焦燥感はない。
確かに失った物は大きいけど、それを得るために失う物を考えると、(現時点)選択としては正しかったと思う。


ん?なんか違う方向に行ってるな。
まあいいや。
多分、いい事と悪い事って、±0なんだと思う。
後は、それをどう処理するか。いい事は反復して、悪い事は帳消しに。


あーなんか支離滅裂だな。
ビミョーに眠くて、ビミョーに酒入ってるって事で(酔ってはないけど)。
なんか最近、愚痴ってる人が多くて、分からないでもないけど、もうちょっと物事いい方向に考えたらもっとHappyになれるのに。って。
そんなことを思う土曜の朝な訳ですよ。