復活。・・・とりあえず。

です。


72時間、ひたすら引きこもってました。ケータイの電源切ってまで。
いや、ふと思い立って郵便受けを見に行ったのと、「確か、締まってたような」と途中で思いながらいったヨドバシは例外。結局締まってたんで、帰りのスーパーでチョコと牛乳、カルアを買ってきただけ。
口にした物は、食パン2枚とチョコ多数、ポカリスエットのみ。だって、それしか家の中になかったから。
レコード大賞も、紅白歌合戦も、数あるスポーツイベントもスルー。たまりにたまったビデオ(100GBぐらいあったはず)を消化しまくり(2倍速で)。
おかげで、意識して時計を見ないとホントに時間感覚がなくなるという始末。
まあ、不健康ダメ人間を地でいく生活で。
もう少し籠もっててもよかった(籠もっときたかった)んだけど、そんなに許される状況でもなくなってきたんで。
ケータイのメールチェックをすると新着10件。うち半数以上がspam(残りはメルマガ)。唯一Gmailだけはログインしっぱなだったんで知ってたとはいえ、まあこんなもんかよっていうか、こんなもんか・・・って感じ。普段からだしね。


あ、PCの電源が逝きました。前回のダウン*1字に衝動買いしてから3年弱。24時間x3年で26,280時間らしいから、まあ天寿を全うした*2ってとこか。現在、予備電源にて駆動中。明日あたり、新しいの買ってこないと。
なんていうか、おいらの調子とマシンの調子って、妙にシンクロしてるところがあって、おいらの調子が悪いときは、マシンの調子もたいがい悪い*3。電源が逝くなんて、よっぽど悪いフェーズに入って"た"んだと思う。というか思うことにします。
経験上、1年は完全復活できないし、それなら、何とか折り合い付けていくしかないかな。と。かなりの型落ちだけど、あと1年は使うつもりのマシンと一緒に。

*1:人間の方ね

*2:寿命としては3年or2万時間ぐらい?2万時間はやり過ぎ?

*3:マシンの調子が悪いと、おいらの機嫌が悪い、というのももちろんあるのだが