PCダウン(再び)

1月ちょいぶりにPCが落ちました・・・。
GPSデータを編集すべく、カシミールインスコしてるとHDDからイオン異音が。
そのままフリーズ、再起動不可。WinPE(LSR)やらLinux(TrueImage)やら試すものも、システムHDDは認識されず。RAID-0は、こういう時にどうしようもなくなるよなー。
とりあえず、電源交換の方向で対処予定。それしか思いつかない。途中までは起動するから、完全アウトではなさげだし。それでだめな場合は、前回システム入れた後のデジカメデータ(含む動画)、ネットラジオ、ビデオ等が永遠の闇に葬られることになります。最近、ひたすら放置してたデジカメデータは惜しいなー・・・。まあ、全身全霊を掛けて復旧するつもりだけど。