ST. Valentine's DayValentine's Day

あえて[出来事]ではなく、[etc]で。っていうか、「ばれんたいんずでい」って入力すると"Valentine's DayValentine's Day"と変換してくれるATOKに感激。
周りのエントリーにあったんで、一応。お約束って奴?
1月前からというのが、マーケティングの基本みたいになってますが、個人的に気づいたのは1月の末です。しかも、節分のついでに。
まあ、生まれてこの方バレンタインにチョコをもらった記憶がない・・・、あ、小学生の頃、クラスの女子が配って回ってたな。それ以外は、本命はもちろん、義理すらもらったことがないですな。あ、親族はのぞく。
っていうか、うちの親って変なとこだけ記憶力がよくて、そのころのことを未だに覚えててたちが悪い。正直、言われて「あ、そういうこともあってね」的に、思い出すぐらいだし。だいたい、小学校の頃って、男も女もなくて、好きも嫌いもなかったわけですよ。その割に、他人をからかうことだけはよくやってたり。


そんなことを、250g199円の一口チョコを食べながら、考えたりするバレンタインデイの早朝(今から寝ますよ)な訳です。