Dock

昨日のエントリーのパーツを買った後、ついでにUniversal DockもGET。
3%ポイントアップキャンペーン中@ヨドバシにもかかわらず、対象外かつ5%しかポイントの付かないApple製品には、ポイントでの購入がお得です。


んで、パッケージを開けると、Dock Adaptersがずらりと5個。ちょいウケ。ま、使わないけどね。
とりあえずCRTの上に置いてみる。が、ビミョーにケーブル長が足りない。2cmぐらい。後20cmもあれば余裕で届くのに。仕方なく延長ケーブルを使う。けど、"こんなのスマートじゃない!"って事で、ラックの上に。今度はばっちり届いた。が、PCをラックから机に動かすと、届かなくなる・・・。


分かっちゃいたが毎回シリコンケースをはずすのはだるいな。無印用だと、下がめくれてDockにさせるような奴もあるけど、nano用だと・・・、ださそう&ストラップホールが変になりそう。
イヤホンジャックが下にあるのも、このときばかりはめんどくさい*1
何とも痛し痒しな感じですな。
右にオフセットしてるのは、そういうものと認識すればいいけど。


後、無駄にApple Remoteが欲しくなったり。手を伸ばせば届く距離でも、ボリューム調整程度でも、たとえ使用頻度が低くなりそうでも、リモコンは便利なのですよ。
ただ、併せて買うと7900円。shuffle 512MBが買えてしまうって言うのが・・・。もうちょっと遠くに置くようになってから考えるか・・・。

*1:上にあれば、外さずにDockにさせる