shuffle

って事で、予告通り衝動買いしてきました。


簡単に第1印象だけ。

  • 外箱は新nanoと一緒。
  • クリップは左右逆の方が使い易い気がしなくもない。
  • Dockの接触が微妙。ちょっと動かすと外れる。

外箱はnanoと同じ物を使ってると思われ。
右手でクリップを付けると、ボタン表記、スイッチ、イヤホン口、どれも使いづらい位置関係になるのね。かといって、左手で付けるのも面倒だし。ここら辺は"Appleの思想"みたいなもんかいな。
Dockとの接触は、普通に使ってれば問題ないのかもしれないけど。最初のうちは充電中にいろいろ確認したいわけで。これのせいで、ブルースクリーン、リブートのコンボを食らいました。短時間の抜き差しで、USBドライバ周りが不安定になった模様。


正直、まだ曲の転送ぐらいしかしてないんで、そこまで詳しくはないんだけど。一応コンピ版のプレイリストと、レート4,5のスマートプレイリストからshufflesするように設定。スマートプレイリストの方は、もうちょい細かく(再生頻度やレートの割合なんかで)いじるかもしんない。まあ、母集団が変わるだけで、曲単位でshuffleされちゃうんだけどね。
とりあえず、そんなとこ。