ノートPC1台分

さ、今回はちゃんとリアルタイムエントリ。

で、チャリンコなんですが、前回までのあらすじ・・・は、めんどくさいので省略。
タイトルの通り、ノートPC1台分、の新車導入を検討してはいたんですが、結局ノートPC1台に変わりました。正確には"予定"ですが。
なんて言うか、"モチベーション"の問題?1眼デジカメにもいえること*1ですが、"おまえはそいつをどれだけ使うのか?"という問題に対する有効な回答が出せないのですよ、自分の中で。チャリに乗ってるときも、写真撮ってるときも、楽しいのは楽しいけど、PCほど使わないよね。って結論に達するのです。何せ、活動時間の8割はPC使ってますから。

と、さっきの入金の正当化というか、自己弁護をしたかっただけだったりする訳で。"乗鞍にあわせて"とか思ってたけどめんどくさくなった、というのが一番だし。ま、新車購入の可能性が無くなった訳ではなく、なんかのきっかけ*2があれば、踏み切るんでしょうし。経済的には厳しいんで、予定より1,2グレードぐらい落とさないといけないでしょうけど。

そんな感じで。


あ、そういえば1年ですね。何かあるかも、とは思ってましたけど、最後にネームプレートを見つけたときはびっくりしましたけど。

*1:こいつらは、価格帯がほぼ一緒

*2:言い訳とも言う