audio-technica ATT-10N BK

購入金額1344円include5%tax。
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/acc/att-10n.html
アクティブテレポーチ(ケータイケース)。
ショルダーベルト装着タイプで、縦のベルトに縦に装着可。


今までもこのタイプのケータイケースは使ってたんだけど、ケータイの大型化に伴い入らなくなった(涙)。
んで、新規購入。
意外とこのタイプのケースは少ない(今まで使ってた奴も結構探した)。
大概の場合は横のベルトに縦装着。
まれに横ベルトに横装着の奴もあるが、縦にすると使いにくい物が多い(長辺方向から取り出す様になってる)。
偶然こいつを見つけて、即ゲット。


ケータイの収納部の外側はちょっとしたクッション素材になっていて、軽い衝撃は大丈夫そう。
メッシュポケットとジッパーのポケットがついてるんで、メモリーカードでも入れる予定。
ただ、こちら側はクッション素材ではないので、衝撃が心配(特にメモリーカードとかは)。
実際にケータイを入れると、頭が飛び出る形になるけど、許容範囲。
ケータイを押さえている部分の大きくて、着信の時すぐに取り出せそうで良い感じ。