HDD、その後

Cドライブが300GB以上あるんで、ファイルそのもののバックアップはちょい無理なんだけど、ハッシュリストは取ってあったりする。んで、それによると復活できたファイルはちゃんとできてた(128bit-MD5が一致した)。失われたファイルは、録画しといたファイルがほとんど、その中でも、サイクルレースが大部分っぽい。
まあ、ツールに関して言えば、一度リアルタイムで見てるんで、あきらめやすかったり。他のも、たいてい1度は見てて、サイズの関係上(DVD1枚より大きいor小さすぎ)HDDにあっただけなんで、今ではすっぱりあきらめてたり。

ちなみに、本当に重要なファイルは2重3重にバックアップしてあったりするから、多少のヒューマンエラーはどうにかなったりする。