恋バナ

何となく、このタイミングでのエントリー。
#先月末ぐらいから、書いてはいたのだよ。


ついこの間のお話。
白だの黒だの言ってるんで、何の話かと思ったら、後輩がつきあってるかどうかと言うことについてらしい。
二人の態度がおかしいと。何でも、店に入ったときから既に怪しかったらしく、いろんな状況証拠が出てた。


うーん、全くそんなこと気づきもしなかったんですが。
一方僕はと言えば、初めて行った店って事もあり、店の雰囲気とか、店員の動きとかの方に目がいってましたよ。
そういうことなんすかね。ワイドショー的な物に全く興味がないって言うか、「人は人、自分は自分」って思ってるって言うか。人の色恋沙汰に、ほとんど興味がない*1。「あの人とあの人、実は」とか言うのも、最後の最後、もしくは既に終わってしまってから気付く始末。興味のない物には、全く関心を示さないので、当然と言えば当然だけど。


翻って自分自身の場合。
実は、気付いてないだけで今までにも好意を示してくれていた方がい・・・る訳ないですね。ハイ。そんなオチで。

*1:全く、というほどではないけど