人体錬成

マイミクなsham Hさんのとこにあった奴。
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

  1. ミックスジュース 36.48 kgと宝くじ 27.52 kgに意志という名の調味料と人間性のいう名のスパイスを加えます。
  2. 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
  3. 次に9分間よく混ぜながら炒めます。
  4. 最後に隠し味として興奮を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


だってさ。
錬金術は等価交換が基本。人体錬成をした後に残るのは、一部を扉の向こうに持って行かれてしまった己の体と、出来損ないのホムンクルス
とか言うのは、ハガレンをみていただくとして、ミックスジュースと宝くじはともかく、「意志という名の調味料と人間性のいう名のスパイス」というのは、なかなかいいんじゃねーの?と思ったり。「隠し味として興奮」って言うのは、どーなんでしょうな。