映画とか、マウスとか

2時頃目が覚めて、いまいち眠れないのでblogの更新とか。


映画とは、ゲド戦記
行きたげな人がいたんで、調べたら土曜日公開。なにげに誘ってみたら、「来週用事があるんで、明日」と。
内容的には、前評判通り、なのかな。一緒に行った人的には「面白かった。感動した*1」との事だったんで、よしとしましょう。


その後、買い物とか食事をして分かれた後、博多駅近くだったんで、某カメラ量販店へ。何となくWireless Mighty Mouseを買おうかと。
吊るしではないので、店員に頼んで持ってきてもらう。「Wireless」の文字を見て、安心して購入。家に帰って、ドライバの導入等をすませて、いざ使ってみる。ここで初めて気づく違和感が・・・。「あ、スクロールボールがない」
ダメじゃん。ってか、パッケージ似過ぎ。多分店員も素で間違えてるんだろうな。でも、ちゃんと「Mighty Mouse」って言ってるんだから、ちゃんと本物持ってきてくれよ。今時スクロール機能もない1ボタンマウスなんて、ワイアレスでも使わないっつーの。いや、生粋のマカーならわからんが・・・。とりあえず、交換or返品だな。


と、まあ、よかったんだか悪かったんだかな1日でしたとさ。

*1:決して、某流行語のイントネーションで読まないこと。