裏天王山

特に予定もない土曜の昼下がり、突然友達から電話。
「今暇?サッカー観に行かない?裏天王山なんだけど。」
二つ返事で、とは行かずとも言って参りました。人生初サッカー観戦。


スタジアムに入っての印象は、「意外と小さい」。
野球場(特に福岡ドームとか)って結構大きい印象があるけど、サッカースタジアムって意外と小さい。博多の森がサッカー専用で、トラックが無いからってのもあるのかも。
試合の方は、惜しい場面も有りつつ両者無得点のまま前半終了。ってか、キーパーとの1対1なのにパスを出すのはいかがなものかと。素人目にもあり得ないんですが。
んで後半。ぼーっと見てたらゴールが決まる。「え、入ったの?」って感じ。あっけないもんです。周りは盛り上がってたけど、乗り遅れた感じ。
結局その1点をキープして試合終了。今期1勝しかしてなかったらしいので、2勝目って事らしい。弱っ!J1とJ2を行ったり来たりの常連だしねー。
「鶏口なるとも牛後なるなかれ」か、「井の中の蛙大海を知らず」か。少なくともスポーツ選手なら、トップカテゴリーを目指して欲しいとこだけどね。