2G iPod nano

iPod nano 2GBではありません。
色は今までと同じ奴で。PCも黒だし。
正直、今までのに不満があったわけではないって言うか、全然問題なかったわけですが、何となくって言うか、思いつきって言うか。
アルミ外装になって傷が付きにくくなったんじゃないか?っていう目論見はあったわけですが。んで、Dockコネクター直付けのストラップホールアダプターでも付けようかな、と。Dockに差すとき、ケースから出すのが意外とめんどいんで。
後、iTunesが7になってPodcastの扱いがめんどくなったってのもある。何が悲しくてシンクの時全部転送せにゃならんのか。「チェックマークのみ」ってのも消えたし。なーんか使いにくいのよね>7。


んで、更に無駄に新型Shuffleにも食指が。
通勤時とか、近くに買い物とかの場合、nanoでもちょっと面倒に感じるときがあるんで。1G Shuffleだと、がんばってもネックストラップ止まり(=nanoと同じ)だったけど、2Gになって服に止められるようになったし。これから冬になってきて、止める場所なんていくらでもあるだろうし。ま、夏でもTシャツの袖とかにでもいいんだけど。
後は使い勝手の問題かな。レート、再生回数、最終再生日時から広く浅くなプレイリストを作ってアルバムシャッフル掛けてるんだけど、これが出来れば問題なし。よく聴く曲を優遇なんてしなくていいから。
誰かShuffle貸してくんないかいな。代わりに4GBのnano貸すから。無印とnanoはほとんど同じなんだけど、Shuffleだけ結構違うからなー。


たまたま/.jでも「お勧めのデジタルオーディオプレーヤーは?」ってストーリーが出てるけど。
個人的には、"どの曲をいつ聴いたのか"が分かるかどうかっていうのは、かなり重要なファクターなんで。それを元に(半)自動的に転送を掛けてくれるのがかなり楽、って事でiPoderやってます。変わり種で遊んでみたい衝動におそわれないでもないけどね。