くりすますけーき

"クリスマス"って言っても、実家の稼ぎ時ってだけで個人的にはあまり関係なく、今年は風邪をひいて寝込むこともなく、普通の1日として過ぎ去っていくはずだった。サンタも僕のとこになんて来るわけもなく、"クリスマスプレゼント for me"とか言って、物欲を満たすだけに思われた。


が、今年は違っていた。


なんとクリスマスケーキが届いたのである。
持ってきたのはサンタさん、ではなくアパートの同じ階の住民。
何でもケーキ屋さんで働いていて、余ったのを友達に分けたけど、半分更に余ってるからいらないか?とのこと。玄関のチャイムが鳴ってから、しばらくして出たもんで、うちから回り始めて一通り回った後だったらしい。それでも出たのがおいらだけってのも、なかなか。半分しかないことをしきりに気にしてたっぽいけど、"もらえるもんは何でももらえ"が家訓*1なんで、とりあえずもらっとく。ま、毒が持ってるわけでもないだろうし・・・。


んで、食べる前の写真。

http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157594437595861/
とりあえず半分食べた後、冷蔵庫へ。残りは明日って事で。

*1:半分嘘