そろそろ

誰ですか、「過去日記」なんていってるのは。
そんなの、些末な問題でしかないので、無視。


さて、乗鞍の抽選に運良く(運悪く?)当たってしまったらしく、何となくその場の勢いというか、ノリで「まー出てもいいかなー」と言ってしまった手前、参加メンバーに含まれているわけです。まあ、ほかの同期の反応も似たようなもんですが、1つ違うところが。
「チャリどーすんべ」
そう、現在のロードの状況は、

  1. リアブレーキシュー:すり切れ。
  2. リアシフトワイアー:STI内部で切れてる状態=交換すらできない。
  3. その他:久しく乗ってないんで、いろいろ問題ありかも。

ってな感じ。
何はなくとも、ブレーキシュートシフトワイアーはどうにかしないといけないな。


んで、何で思い出したかのようにチャリのことかというと、決して「ネタがなかった」からではなく、「ママチャリのチェーンが落ちた」からなのです。ロードがトップ固定になって(=ワイアが切れて)から、ずっとママチャリだったんでカナーリチェーンが伸びたらしい。気になって調べてみたら*1、去年の10月ぐらいかららしい。ってか、そんだけ放置かよ>ロード。
そんなこんなで、こっちも修理しないといけないわけで。最近、近くにそれっぽいチャリ屋ができてるんで、そこに持って行ってみるかね。

*1:デジカメデータのストックは、こういうとき役に立つ