業務連絡

チャリ部の掲示板で、スパムと間違われたんでこっちに転載。


以下業務連絡。
日曜(から月曜にかけて)馬場ちゃん(夫妻)の結婚式に参加された方、お疲れ様でした。
ご存じの方も多いと思いますが(というか、既にアクセスがある)、馬場ちゃんの結婚式の写真をflickrにアップしています。全部で439枚875MBあります。心して見てください。flickr downloader*1使ってじっくり楽しむなり、スライドショウでぼけーっと見るなりご自由に。だるいんで、CD-Rに焼いたりはしませんので、悪しからず。


自分のブログなんで、もうちょい細かいことも。
FinePixF10とIXY900ISを使い分けてたんですが、219枚と220枚。ほぼ同数だったのにはビックリ。ちなみに、圧縮率、画素数の違いで316MBと570MBとサイズでは差が出てますが。
明るさ補正、Picasa2でいじれる分しかいじってません。明るさ調整して、自動コントラスト調整をするぐらい。Photoshopとか、Camera RAW使えばもっときれいになるかもしれませんが、だるいんでやりません。やりたい方は、オリジナルデータ落としてやって下さい。
アップロードに2日ぐらい掛かりました。オリジナルと補正分で1.7GBもある上、補正した分をアップし忘れてたんで、一旦削除してアップし直したのも原因です。後、F10分をアップした後、900IS分を登録までして、"Upload"ボタンを押せずに寝てしまった*2のも敗因ですが。
んじゃ、リンクずらずらと。


受付
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157602139522575/
チャペル挙式
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157602149332659/
披露宴
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157602141121446/
2次会
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157602144692300/
3次会
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157602155176415/
4次会(元祖)
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157602155176415/
全部まとめてスライドショー
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/sets/72157602147503088/show/


上のは、ジオタグ打って、明るさ補正を掛けたものですが、デジカメのオリジナルデータもあるんで、欲しい人は探して下さい。
昔の写真も、補正が済んでる物はタグ付けてるんで、ご自由に。
http://www.flickr.com/photos/shigeoka/tags/qucc/
それでは


おまけ
べ、別にPV増やそうって訳じゃないんだからね。スパムと間違う掲示板が悪いのよ。
でも、URLだらけの書き込みを禁止するのはスパム対策にしては上出来ね。
#う、なんか違う・・・。

*1:ってググればいっぱい出てきます

*2:6時過ぎ・・・