ようやく来た

最近物欲全開な感じのしげおかですが、いかがお過ごしでしょうか。

最近の物欲生活の本丸というか、最終兵器がようやく来ました。
2007.10.06_02.08.35
とりあえずこのページを表示してみるテスト。
基本的に快適です。タブみたいに、複数のページが開けるんですが、8枚が限界みたいです。8枚開かなくても、重たい処理をすると(?)Home画面に戻ってしまいます。ここら辺は要改善というか、そこまで求めるものじゃないって感じもしますけど。後、スクロールバーがないんで、GoogleReaderはかなり無理がある感じ。暇つぶしにもってこいなんだけどなー。

後、ようつべも。
2007.10.06_01.58.42
ちっちゃいスタンドが付いてきます。動画を見るときは横位置固定でDock使えないんで便利かも。とりあえず、"初音ミク"で検索してますけど。ニコニコが見れたらいいんだけどなー。輸入品も結構あるけど、やっぱ米がないとつまらん。

以下、細々とした不満等々。
タッチパネルなんでって言うか、予想通り指紋つきまくりです。表面はガラスらしいんで、傷は付きにくそうだけど。ただ、ARコーティングとかされてないんで反射しまくりです。PCと違って、色々動かせるし、画面も小さいんで、どうにかなるでしょうが。とりあえず、ケース+保護フィルムが早く欲しい。
音質は・・・、まあまあ?そこまでMP3 or AACを聞いていない(汗)。相変わらずホワイトノイズは多いけど。これは使ってるイヤホン(E500)の感度が高杉って噂もある。ボリュームコントローラかまして、見かけのインピーダンスを上げることで対処してるけど。
「16GBもあるんだ、デジカメ写真をフルサイズで載っけても全然余裕じゃん」とか思ってたけど、フルサイズで転送というオプションがない・・・orz。それなりに拡大はできるけど、ピクセル等倍にはほど遠い。
色々絞り込み方法があるミュージックに対して、ファイルがタイトル順にずらーっと並ぶビデオはちょっと・・・。せめてアーティスト順でソートしてくれるとかしてくれないもんですかね。一番使い易いPV集が見にくくて仕方ない。
キーボードはなかなか慣れません。押し間違えてもずらせばOKと頭では分かっていても、どうしてもそのまま離してしまいます。キータイプの時ならまだしも、変換候補でやってしまうともう一回打ち直しになるんで、結構凹みます。
後、Safari使ってて寝っ転がると表示が横になるのはギャグっぽい感じです。ちょい斜めにすれば問題なしですが。

まあ、とりあえず色々不満点を上げてみましたが、まあ当然のように気に入ってます。iPhoneと違って、ランニング・コストが掛からないし、ビューアー専用として割り切ればキーの慣れもあまり気にならないかも。細かいところはファームアップ、もしくは来年出るであろう2Gに期待って事で。容量も倍増してるだろうし。
あ、一般人には勧めません。初物だし、まだ高いし。16%に入って、自慢しまくりたい人だけ買えばいいんじゃないかと。