採用内定通知

なる物をもらってしまいました。


いや、就職活動の「し」の字もやってないし、会社説明会にすら行ったことがない。
周りが就活でエラく大変そうなのに、自分は面接すら受けずにバイトとなり、そのままなし崩し的に採用内定。
しかも、「はい」って手渡し(封筒ではなく、クリアフォルダに入って)。そもそも、社長がプリンタいじってたんで「何やってんだろ?」と思ったら、キヤノンのインクジェットプリンタで、スーパーファインにプリントアウトしてるんだもん。そりゃ、有り難みも減るってもんですよ。
なんっつーか、まあ、ありがたいような、申し訳ないような。ってか、こんなんでいいのかよ!的な思いもあったり。
一通り「就職活動」なる物をやっておいて、社会見識を深めるのもいいと思う反面、目の前のごちそうを食べずに、明らかにまずかろう他の飯を食うのもどーなん?っても思う。


よく「一期一会」とか言うけど、そんなもんなんだろうな。