日曜日

Tシャツ+トランクスという、真夏な格好で寝てた・・・。しかも窓全開。よく風邪ひかなかったなー。2度寝しようかとも思ったけど、それほどでもなかったんで起き出す。
風呂、洗濯、買い物と、タスクをこなす。新しくなったゴミ袋、ペットボトル用だけ半額なのね。確か燃えるゴミでも出せたはずだけど、こうしたら分類する人が増えるのかも。もっとも、「ラベルをはがし、洗って、潰す。キャップは別に」っていうのを実行している人はほぼ皆無だけど。
メール転送設定変更、会社のwebページの書き換えまでやった後、お出かけ。


ヨドバシ行くと、人大杉。久しぶりに休日昼間に行ったけど、いつもあんな感じなのかねー。
外付けHDDをざっと見た後、エレベータで時計売り場のフロアへ。エレベータ下りた目の前に、九州遺産のポスターが10枚ほど貼ってある。思わず見とれてしまい衝動買い。値段と大きさ、地図ありってのが決め手かな。
時計のベルト交換が15分ほどかかるそうなので、他の売り場へ。種なMGが増えてて萎えてみたり、nanoの保護ケースが全く見あたらなかったり、HDDがポイントまで含めるとパーツショップと変わらないなーとか。
15分って、意外と早いのね、と思いつつ受け取り。ちょっときつすぎか?とりあえず様子見の方向で。
続いて、PCパーツショップへ行くと、こっちも人大杉。もっとも、ほぼそっち系のヤローなとこが違うけど。値段とでものだけチェックして次の店へ。
さっきとうってかわって、こっちは人稲杉。ってか、お目当ての物が無くてショボーン。仕方ないので、ヨドバシに戻ってお買い上げ。


Mcに寄りつつ、会社へ。金曜日のやりかけの仕事を始める。たいがい終わってたんで、チェックの意味合いが大きいけど。
しばらくすると、人が来た。なぜかガンダムな話題になり、「魚から足が出てるようなガンダム」と言われ、"まずはMSとガンダムの違いから・・・"とか思いつつ、パーフェクトwebでチェック。どうやら、ピグ・ザムらしいと言うことに。水陸両用という観点から行けば、ゾックって線もありだったのかも(ゴッグズゴックアッガイは確認済み)。
その後夕飯を食いに天ぷら屋へ。流れてたテレビを見て、子供が「ハードゲイってナニー」って親に聞いてました・・・。世の中の親たちは、どうしてるんだろ?
飯のお代わり自由だったけど、結構量が多くて無理。
オフィスに戻って、別のノートPCの環境整備。ハイブリッドレコーダの配線なんかをやって、仕事は終了。帰りにラーメンとか食べつつ帰還。


オフィス用にyodobashi.comで物を選びながら、HDDのデータ移行。適当なところで寝る。